JRAが描いた南北首脳会談に事象が投じた不穏な影

 4月29日は春の天皇賞。  京都競馬場の芝3200m。  長距離G1レース。  G1ヘッドラインは、  長編の夢を語れ、積み重ねられた強者の歴史に敬意を払う。  長編の夢.....。  南北首脳会談があったばっかだし、これが長きにわたる南北統一の夢を暗示してるのはあきらか。  問題はどういうカタチでレース結果…

続きを読むread more

南北首脳会談

韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で首脳会談を行った。 両首脳が署名した板門店宣言には、以下の事項が明記されている。 ・朝鮮戦争の終戦を年内に宣言し、休戦協定を平和協定に転換する。 ・平和体制構築のため南北米または南北米中の会談開催を推進する。 ・完…

続きを読むread more

TOKIOの山口が山口の安倍の援護射撃

25日は天神の縁日。 3月25日(電気の日)の太宰府天満宮春季大祭(命日祭)+玄海原発3号機発電開始+八ヶ岳遭難事故(八雷神)にすげ~ショックを受けた自分としては、つぎの4月25日にどんな事象が来るのかとても注目していた。 天の9神の事象スポーツ野球では、巨人が1955年6月22日の広島戦以来、63年ぶりとなる2…

続きを読むread more